2004年06月

2004年06月30日

では、E-MACHINEのエンジンをかけてきます

今日もまた友達に誘われてハリポタの映画観に行ってしまいました?。1週間の間に同じ映画を2回も観に行くことになろうとは思わなかったけどね?笑顔
1回目はストーリーを追うのにいっぱいいっぱいなので、2回目ともなるとバック音楽とかドルビーサウンドの音とかまで気を回せるようになるのがいいね(自分的には結構贅沢な気分)

すっごいな?って思ったのがディメンターがガラス窓を凍らせる音。それがドルビーサウンドだとすっごいリアリティがあって、小さな音なんだけど恐怖心を煽るような音になってるの。
映画を観た方はわかると思うんだけど、最後にハリーとハーマイオニーが時間を操って大活躍するじゃない?!その伏線となるべきものが、「ああこれが???あの時の?」と最初にわかってて、それをちゃんと観ることができたのがよかったかな。他にもルーピン先生が授業をお休みしたわけとかね(笑)今回は心理描写がよく描かれていて、それも2回目だからこそじっくり味わえた...みたいなとこもあった。
何回観ても飽きるってことなく、再発見できる箇所もあって面白かったなり!!!

賢chanが以前、頭の中を整理してからねって言っていたK-ITOメールが昨日届いた。
この「愛の月イチメール」と勝手に名付けてるK-ITOメールはとにかくユーモアいっぱいで言葉のセンスに溢れているメール。
今回はいろいろ思うところがあったんだろうね、結構長く書いてくれてて、文章はわりとフツ?だった(フツーじゃいけないのかってツッコまれそう汗

ジメジメ梅雨にちょっとブルーになってる賢chan。「パーッとエキサイト出来る趣味でもあれば良いのですが」ってね、それだけ多趣味ならいいのでは?!と思うんだけど...。でもまだチョロQやエア・ガン、相変わらずの心霊系にハマっていらっしゃるご様子。賢chanって誰かさんと違って(さあ、誰でしょう?苦笑)意外に飽きっぽくないんだ?ってのを確認した気分。

近況報告としては、E-MACHINEのレコーディングをしてて、LIVEの曲を書いてるそうです。4人分なのでI NOVELの時と違ってホイホイ進まないらしいが、それにしても1曲しか完成してないってのは、ホント大丈夫なのか?...と、こっちが心配になっちゃうヨ困った
最近ジャケ写も撮影したそうだよ。4人とも見た目も考え方もバラバラでカナリ濃いです(笑)って。どんなジャケになってるのか?どんなバンドになってるのか?これを読む限り非常に興味津々。まあ楽しみでもあるけど、不安でもある(笑)
個人個人がそれぞれ音楽スタイルや還れる場所を持ってるメンバーだという賢chan。これはプロジェクトの1つとしてのバンド活動って位置付けなのかな???
還れる場所....昨年は賢chanが還れる場所=宴ってことで頑張っていたんだけど、そうまいねはもう1度あの場所にぜひ戻りたいヨ!!!
そして儚い望みとしては、ぜひIcemanの復活を!そしてMadsの活動を!
ボーカルの泉見さんのオフィシャルを見てみると、ミュージカルのスケジュールがいっぱいあって、E-MACHINEとしての活動はあまりできなさそ?で心配なんスけど悲しい

今後活動してく中で、知ってくれたリスナーのみんなにLiveや作品の中で脳内麻薬を3l(笑)ぐらい出してもらって、E-MACHINEに飛び乗ってもらって一緒に先へ出かけられたら楽しいよねって思ってます
...との賢chanのコメントでしたっ。
やっぱ脳内麻薬って意味だったね、このバンド名。31って、これはどういう類いの数字???
ウウウ???ン、あと1か月。早くライブが見た????いドキドキ小

at 16:13|Permalink 音楽/伊藤賢一 

2004年06月29日

THE FOOLに賢一的哲学をみる

E-MACHINEのPEGGY DAYでのイベント、さすがイトーFANの皆さん、がっつりチケGETしていらっしゃるようですね。結構お知り合いの皆さん、チケGETできてた方が多かったのにはビックリ!!!あのキャパ(150名ほど)であの大激戦の中、ちゃんとTELが繋がったということ自体、まいねには奇跡としか思えないんスけど...。ってことは余程自分には運がないか、どんくさいかのどちらか落ち込み
TELで申込っていうチケは嫌いなんだよね。大の苦手(><)だいたいが「こちらはNTTです。ただいま大変この回線は混雑しています。しばらく経ってからおかけ直しください」という例のあのアナウンスを果てしなく聞くハメになる。

K-ITOサイトの「THE FOOL」が更新されてた。
6/28付けの更新だけど、日記は22日までしかない。

6/20の日記はすごく深いね!賢一的哲学にさえなってる。賢chanの言葉って、なんかいい意味で心にグッと突き刺さるのよ。心の奥底を刺激されるっていうか、この日記のように短い文章の中にも凝縮されたエッセンスが入ってるんだよね。
賢chanの言いたいことはもしかしたら自分が感じたこととは違うのかもしれないけど、ここから感じた自分の考えっていうのは、何かに没頭して突っ走ってる時はそのことをするのに精一杯で、ことの矛盾とか悩みとかっていうのはすっかりさっぱり忘れてるんだけど、ふと何かで立ち止まった時に、その矛盾とか悩みみたいのがイッキに押し寄せてきて前に進めなくなることもあるっていうことかな。

6/21の日記を読んで、昨年の楽しかった宴のことを思い出して、感慨にふけっちゃった。まいねにとっても早いようで早い
紙芝居ってそんな微妙なの?まいねはあれが楽しみだったけどね。ライブとかでああいうことをやるってないじゃない?!会報でも賢chanはお話書いてて、また違った面の魅力を見せてもらってるようで好きなんだけどな?。
宴やりたくなるんなら、またやろうよ???拍手

6/22の日記見ると、この人ホントわっかりやすい人なんだな?って思う(^^)v
賢chan的に体調を測るバロメーターはビールがうまいかどうかってことなんかい?!(笑)
渋滞は嫌いなわけね。なんかあまり運転しててイライラってしそうな雰囲気ないんだけど....。むしろ渋滞してるからって横道入って、かえって道間違えてウロウロ同じとことか回っててドツボに入っていそう(爆)でも自分で運転してる時には車酔いってしないもんなんだってね。
賢chanにとっての良い思い出というのは、夜空に星が輝いていて、渋滞もなくスイスイ走れて、運転する前にはビールは飲めないから、到着しておいしいビールにたくさんありつけた時ってことっスか???なんか庶民的っていうか、ささやかな幸福って感じがするね。
自分的にウケるって....書きながら実体験を思い出してるのかな(笑)

at 17:21|Permalink 音楽/伊藤賢一 

2004年06月28日

こんな激戦だったなんて

うちにもやっとDAソロツアーの当落通知がやってきた。えっ、いつものハガキじゃないよ?って思ったら往復ハガキで、名古屋は当選、Zepp Tokyoは落選だった悲しいこれを読むと追加公演が翌日で、またFC優先予約を実施するけど、今回落選した人は振り替えを希望するとFC優先よりも優先的にチケ確保してくれるようだ。もちろん、振り替え希望でし。で、早速ハガキだしましたとさ。7/9消印有効たって、出し忘れちゃ大変だもんね(^^)v
相方さんからもメールあって、うちら双方とも落選だったよ。保険ともども落選だなんて....ショック!
追加公演2枚がダブっちゃったので、これと交換で10日のチケをGETすべく戦闘開始!
ただまいねは両日参加は無理っぽい。どっちかだけならファイナルに行こうかなって思ってる。相方さんは両日参加予定なので、もしこれ読んでくださってる方で交換してやってもいいよ!って方はぜひご連絡お待ちしていますすいません

それにしても、自分の知り合いに限ってなのでかなり範囲狭いけど、当選しましたって人がほとんどいないってスゴイよね。これほどまでに激戦になるなんて....驚き!
フォーラムのホールCよりZeppでスタンディングの方がたくさん客入りそうなんだけどな?(押し込めることもできるしね←いやいやさすがにそれは消防法違反でしょ(^^;))。DA FAN急増???もしかしてイス席なんじゃない?!って言う意見にもなるほどそうかも?って思えるとこあるよ。まさかホントにZeppだけどオールスタンディングじゃないのかな???

大chanが曲を担当するというプレステソフトの試聴ができるっていうんで、聴いてきた。ゲーム音楽ってこともあってか、いつも大chanが作ってる曲調とはちょっと違うかな。
ただこのイラストの宇宙人みたいなのが、賢chanの宴の紙芝居に出て来た宇宙人親子によく似てたのに、かなりウケた(笑)

ハリポタのヒロインのハーマイオニーを演じるエマ・ワトソン(14)が27日に来日。
黄色のノースリーブにジーンズ姿のエマはTVのワイドショーでチラっと見たんだけど、すっごい可愛いかった!ハリーの親友ロン役のルパート・グリント(15)はすでに来日してて、なんか舞台挨拶したみたい。東京っていいよね?。こっちなんて試写会ですらなんのイベントもなかったよ???(涙)
ああ??ハーマイオニー見たかったなっ。

at 21:51|Permalink 音楽/浅倉大介 

2004年06月27日

チケ争奪戦

今日13:00?ENDORPHIN-MACHINEが初お目見えするPEGGY DAYのイベントのチケ発売のTEL受付開始。キャパがメチャx2ちっこいので、争奪戦はかなり激しかったのでは!チケGETに挑んだ皆さん、戦況はいかがでした???

DAソロツアーのFC優先予約の当落通知がすでに昨日届いてる模様。うちは地方者の辛さか、まだ届いてないんスよ。明日くらいかな?到着は。
でもいつも思うけどこれって不公平だよね。しかたないことだけど怒もう1部の方(っていうか関東近辺の方々)は当落結果がわかってて、ここ2日間くらいで自分がGETできなかったチケ争奪になんらかの手段を取れるじゃない?!でもこちとら、当選か落選かもわからず、ただただ手をこまねいて見てるしかないんだからさっ悲しい
まいねは名古屋と東京の2つの公演に参加する予定。東京だけは激戦になりそうで、相方さんと相談して双方で申込して保険かけてあるんです。ただお互いにまだ当落通知が来てない状況。どっちかで10日当選してるといいんだけどな???(祈り)

追加公演が決まってそれが11日らしい。10日公演に落選した人は11日に優先で振り替えしてもらえるみたい。よかった!(ちなみにこの日、倫くんの野音とかぶってるって。倫くんの方に行く予定にしてた人はどうするんだろう?!)
でもちょっと待て!10日がこのツアーのファイナルだからまいねは申込したんだよ。これじゃあもし当選しても10日に行く意味ないじゃん!!!(><)そりゃ、両方参加できる人にとってはどっちでもいいことだろうけどね。大chanのいけず???落ち込みもう10日で休み申請してるんだけど、これ落選しちゃったらどうしよう???(困惑)

ここでもずっと経過報告してきた(苦笑)うちのWin、今日とうとう入院しちゃっいました。たぶん1か月くらい帰ってこない予定病院その間の不便さと、いくらかかるかわからないという心配で気持ち凹みがちなりアウト

at 17:06|Permalink 音楽/浅倉大介+伊藤賢一 

2004年06月26日

大chanのリリースものあれこれ

24?25日はTM NETWORKの武道館公演に大chanが出演してたんだよね。どうだったんだろう?
噂に聞くと25日はB'zの松本さんがゲストで、すっごい顔ぶれだったとか....。
やっぱDVD買うべき???(悩む)

そんな中、こんなニュース見て笑っちゃった!
《誰もが驚いた小室哲哉がファミレスで打ち上げを行った凋落ぶり 》 [ 06月25日 15時00分 ] ゲンダイネット
小室は今月上旬、大阪市内で「TMネットワーク」の結成20周年ツアーコンサートを行った。凋落ぶりを象徴したのはその初日の打ち上げ会場。なんと“世界のT・K”がファミリーレストランで大騒ぎだったというのだ。小室はコンサート終了後、夫人のKEIKO(31)や「TMネットワーク」のメンバーやスタッフら20人近くで“来場”。ファミレスを“貸し切り”にし、ハンバーグを注文したという。会場も食べる物も全盛期からは想像もできないほどランクダウンしている。
「以前なら宿泊先のホテルのスイートルームか、オシャレなレストランを貸し切って打ち上げを行ったはずです。それが今ではファミレスです。小室が金に困っているという話は本当なのかもしれない」(芸能リポーター)
小室とファミレスの関係を知って誰もがビックリしたのではないか。

別にどこで打ち上げやろうと勝手だと思うんだけどウインク大chanもファミレス好きだし、昨夜も打ち上げはファミレス?!(笑)

『DEAD LEAVES?ORIGINAL SOUND TRACKS?』がCDショップになかったので、PCで検索してみたらその収録曲のタイトルにブっとんだ!何これ???大chanホントにちゃんとわかってて曲提供したんだよね???落ち込みそれにしてもアダルトもののサントラかと思ったよ(激汗)
ちょっとタイトルはここでは書きづらいのでこちらを見てね(きっと見てもえらえばまいねの言ってることがわかるはず)。
タイトルだけで曲としてはどんなものなのか聴いてもいないのに判断はしちゃいけないと思うけど、もうちょっと仕事を選ぼうよ?(爆)
自分としてのレインボーシリーズのイメージってあるじゃない?!夢とか希望とかさ。ましてや大好きな曲ばっかりのリミックスだったから、ヘェ?アニメのサントラになるんだったらさぞかし夢溢れる作品の....と想像してたらこれだったので、ある意味ビックリ!ちょっとアレ??な感じハート割れ

T.M.Revolution Single『Web of Night』
スパイダーマン2の日本語版イメージソング。日本語吹き替え版エンディングソングになるらしいよってTMR FANの方に聞いていたので、すっごい大chanメジャーじゃん!って誇らしい感じ。映画も吹き替えは行ったことないんだけど、スパイダーマン2は吹き替えで観てみようかな?って思ってる。

さらにプレイステーション2のゲームのイメージテーマ曲を担当!(ゲームソフト、サウンドトラックともに8月5日発売予定)
プレイステーション2ゲームソフト『めいわく星人パニックメーカー』の音楽を担当するらしいね。大chanプレステのCMも誉めてたことだし(笑)
”映画のように、今後音楽CDの新形態になり得るゲーム・サントラ。臨場感満点のゲーム中の音楽をたっぷりと収録”って書いてあるよ。この中の「Trickscan I」「Trickscan II」を大chanが担当してるんだって。

すっごく活動の幅が広がってるっていうか、いろいろなところに大chanの音楽が出て行ってるって感じがする。(でも個人的意見として、もう少し仕事は選ぼう!←かなりしつこい?!汗

at 17:21|Permalink 音楽/浅倉大介